はらぺこアラフォーかあさんの初めて育児

子育てのイライラ・不安を減らして、より穏やかな日々を!

はじめまして

f:id:harapekoaibo:20180910120424j:plain

 

こんにちは。

いつでもはらぺこな母さん、あいぼです。

 

30代後半に初めての出産をして、今までの人生からは想定外の毎日を送っています。

 

それなりの年数を生きてきたので、もう初めてのことなど何もなかったのに。

子供がいる毎日は、自分ひとりの身で過ごすものとは全くの別物でした...

自分ではコントロールができないことばかり。

 

もちろんわが子ですから、とんでもなくかわいいです。

自分だけをこんなに必要とする存在なんて、これまでの人生ではありません。

 

でもイライラしたり、不安になったり、息苦しくてたまらない時もあります。

 

今もそんな風に感じているママたちがたくさんいると思います。

そんな方々に「自分だけじゃないんだ」とか、

「そんな適当でもよいんだ」とか、

「そんなやり方もいいのか」

 

なんでもいいですが、少しでも気楽になってもらえるような

ブログにしていきたいと思っています。

よろしくお願いします☆